GW前に、お客様と一緒に火災現場の跡片付けボランティアに参加してしてきました。
場所はいとしまシェアハウス。
「食べ物・お金・エネルギーを自分たちでつくる」をコンセプトにした、自然とつながるシェアハウスとして運営されていましたが今年2/1に残念ながら火災で全焼。幸い人的被害は無かったとのことだけは何よりです。
なかなか見ることのない火災現場、すでに建物の焼け跡は撤去されていましたが、火災の恐ろしさを体感しました。

焼け残ったものの仕分けと撤去のお手伝いをしましたが、少しでも役に立てていればと思います。
すでに前を向いて進みだしているシェアハウス、応援してみたい、という方はサイトも立ち上がっていますのでのぞいてみてください。

